Ulu

筆者の詳細

名前: Shinichi Oshita
登録日時: 2013/04/01
URL: http://kaala-street.com

バイオグラフィー

うるだよー。ウクレレを英語で教えているよ。褒めてもらうと頑張るタイプだよ。皆でアロハを学んで人に優しくなろうよ。 フェイスブックで友達になりませんか? http://www.facebook.com/ukulele120 ツイッターはもっと頻繁にツイートしてます。フォローしてみませんか? https://twitter.com/kaalastreet

最新記事

  1. ハワイアンクリスマスソング — 2015/11/18
  2. まとめリンク:ハワイアンらしくウクレレを演奏しよう — 2015/10/20
  3. Q&A:フラコンペティション対策 — 2014/04/07
  4. 日本に受け入れられるフラ文化 — 2014/04/07
  5. ローカルフードB級グルメレシピその1 — 2014/04/07

最多コメントの記事

  1. Q&A:フラコンペティション対策 — 2 comments

この筆者の投稿リスト

4月 07

日本に受け入れられるフラ文化

フラはフラ。どんなかたちでも良いのです。と言える日はまだ自分には来ていませんが、ハワイアンを押し付けないで、沖縄民謡をフラに取り入れてもいいじゃないか。日本式のリズムで踊ってもいいじゃないか。色々な流派のフラが混ざってもいいじゃないか。フラにない動きを創作する先生がいてもいいじゃないか。というところまでは来ました。

4月 07

ローカルフードB級グルメレシピその1

ハワイアンフードとは、伝統の食べ物のことなんです。 こちらでご紹介するローカルフードとは、地元で受け入れられた中華料理、日本料理、韓国料理などを見事にハワイアンローカライズした食べ物だったり、今現在進化し続けているものだ …

続きを読む »

2月 03

コレを覚えればロコの仲間入り??英語になったハワイ語

僕は長いことハワイで生活をしていたので、英語のつもりで覚えていた言葉が実はハワイ語だったって知って、びっくりしたことがあって、そういう、普通に会話の中に出てくる言葉のお話。もちろん観光の方も、男子トイレで「KANE」女子トイレで「WAHINE」と書いてあったら何かな?と思いますよね。

古い記事へ «

» 新しい記事へ